英語版発刊に向けての準備。

ここ数年、海外での展覧会の企画やアートフェアに参加する事が増えてきました。そこでは、とても沢山の素晴らしい出会いがありました。しかし、驚いたのは、自分自身が想像していたよりも、ヨーロッパの人たちは日本に対する興味を持っていませんでした。興味が無いというより、そもそも日本の事をほとんど何も知りませんでした。ほとんどの人が、日本人のアーティストとの接点を持っていません。それほどに海外で活動する日本人のアーティストは少数なのです。日本はヨーロッパから見るととても遠い国なのだなと実感しました。

日本人のアーティスト達がどのような事を想い、どんな作品を生み出しているのか、世界中の多くの人たちに、知ってもらいたいと思っています。そこで、このウェブメディア「未来圏」の英語版を作りたいと思っています。その為に、翻訳に協力して頂ける方を募集しています。もし気になる方がいましたら、tsukiyo@mumble-mumble.comまでご連絡下さい。

また、翻訳料など英語版発刊の為の資金的なサポートを頂ける方もお待ちしております。日本のアーティスト達を世界の人へ紹介する力を貸して下さい。

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment